≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

胸に刻みながら

ブログの直近の更新が3月4日。



その一週間後、3月11日に、大地震と津波が東北を襲いました。



凄惨な光景に、己の目を疑うと同時に身震いがしました。




勤務先では、直後から義援金箱を設置しました。



被災地への応援メッセージが書かれたポチ袋に義援金を
入れてくださる方もいて、たくさんの人の善意が心に沁みました。



けれど、2ヶ月経過した今、義援金箱には1円も入らなくなりました。




復興は、今、これから始まろうとしています。



私は毎日少しずつですが、入れるようにしています。分割していると言われれば
そうかもしれないですが、

忘れてはいけない。風化させてはいけない。
助け合いの気持ちが一過性のものではなく、継続するものでなくてはならない。


その気持ちを胸に刻みこむために、毎日入れます。





遠く離れていても、心は傍にいます。



被災された皆さん、これからも、ずっとずっと応援します。



美しい東北の街に、たくさんの笑顔が戻ることを願いながら。










| 日記 | 18:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぬけがけはズルいデシ

ただいま、独身生活満喫中♪


っていうと語弊がありますね・・・。


主人が10日ほど出張でいないので、期間限定の独身生活です。


こーなると、毎日ご飯作らず、弁当やら、冷凍食品やらでテキトーに
済ませていましたが、さすがに連日では飽きてきた・・・。
そんな矢先、な、なんと、近所に回転寿司がオープンするというではないか!



オープン直後はネタがいいと聞いたことがあったので、くるみには
(主人にも)内緒で、ソロで行ってきました。



結局、ネタの新鮮度で行ったはずが、てんぷらやナス、ツナマヨ、
玉子など、なんだか当初の目的とはずいぶんとかけはなれたネタを
食べてしまったけど、お腹はいっぱいになりました。

20110303 039
どんだけ食べてんだ(この後、3皿追加となりました)



元々、食べるのが早いのと独りなので、20分程で完食し、早々と帰宅。






「くるちゃん、ただいま~(・・・ゲップ)」





20110303 036
「ん?」


20110303 037
「んんん???・・・ごちそうのにおいがするデシ」


20110303 018
「ひ、ひどいデシよ。抜け駆けじゃないデシかぁ


「ごめんごめんたまには、いいじゃ~ん。」



20110303 003
「もう!ふてくされてやるデシ!」



・・・というか、回転寿司ソロデビューっていうのもちょっと考えもんかなぁ~。




| 日記 | 01:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悩み多きシーズン突入

ん~・・・。


このシーズンは悩みがつきません。


一つ目は「花粉症」。
デビューは一昨年で、まだまだ新人ですが、咳がひどい。
会話もままならず、夜な夜な酷い咳で眠れない日々が続きます。


二つ目は「年度末」。
いろんな意味で周囲が色めきだつので落ち着かない。年度が変われば、
「あれは何だったの?」という感じ・・・。


三つ目は「出費」。
税金やら保険やら歓送迎会やら何だかんだで出費がかさみます。



以上は、例年のことですが、今回は四つ目ができてしまった。


それは・・・



「車の購入」。




フランを乗せてドライブや旅行に行った想い出いっぱい
の車。思い入れがありすぎて、手放す気にはなれなかったけど
すでに乗り続けて13年、走行距離16,500km。(乗りすぎ)
さすがに、車検通してあと2年乗れるかどうか疑問。

・・・というか車屋さんに「疑問じゃなく、乗れないの!」と言われる始末。


さすがに安全をおろそかにするのはマズイ・・・。



主人よりくるみと乗る方が多いハズなので、くるみに選んで
もらおう!


「くるちゃん、相談なんだけど。」



悩み多きシーズン
聞くの面倒だから結論だけ言って!




「ハイブリッド車なんてどぉ?くるみもキツネと犬のハイブリッド疑惑あるし(笑)」




nayami3.jpg
「・・・(わけわからん)」


(考えちゅう、考えちゅう・・・ピコピコピコ


悩み多きシーズン2
車キライだからいらない!




あ、そっ。





フランサイズの車からくるみサイズのコンパクトカーになりそうです(笑)









| 日記 | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謎の美女

ネットユーザーなら、最近気になるバナー広告。



それは・・・



          このお姉さん

14.jpeg
(※注:ただの画像です。リンク貼ってません)
         

とにかく、どこのサイト行っても、「この旅館は高かったはず!」と問いかけられる。




なんか小悪魔ちっくでかわいいなぁ、誰なんだろ?とフツーに広告戦略にはまりました。




そこで調べてみると


クーポンサイトの「ポンパレ」のモデルが美人な件


に詳細がありますが、どうやら誰だかわからないらしい。
そこがまた謎が謎を呼んでいる。どうも数年前に撮影した写真素材らしく、台湾の
会社が運営している・・・まではわかったみたい。


・・・うーん。なかなかやりますねぇ。リクルート。



クーポンサイトが花盛りですが、我が家は田舎なので、近くにクーポン対象店がゼロ。
なので、利用したことありません。通販や旅行のときとかはいいかもしれないけど、
犬連れ宿のクーポンってあるのかなぁ?


情報社会の地域格差を感じます・・・。ちなみにWiFiのフリースポットもほとんどありませんので、
iphoneはもっぱら3Gを利用しています。


春になったら、くるちゃんと温泉行きたいなぁ~





ですよね・・・。当分お出かけは嫌みたいです




| 日記 | 11:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランは当分いいでし・・・

バタバタしていて、なかなかブログ更新できず・・・。


今日は天気もいいし、暖かいから、久しぶりにドッグランに出かけよう!ということで
車で40分程のドッグランに遊びに行きました。


「こ、こわいでし・・・




くるみはヒト、ワンコ慣れがイマイチでずっとテーブルの上に避難しっぱなし。



ジャ、ジャ~ン(※注:イメージ画像です)
アフガン

とても美しい毛並みのアフガン君がランに入場してきました。


そのアフガン君、くるみを見つけるやいなや、突然襲いかかってきた!
とっさにくるみがテーブルから逃げると、アフガン君は執拗に追いかけ、
くるみのお尻や尻尾をカプカプ噛み付いてる!


くるみが何とか逃げ切り幕を閉じましたが・・・。その間、アフガン君の飼い主はどこにいたのだろう?



肉球は擦り剥けて血がボタボタ出てるし、爪はボロボロ。後ろ足は噛み付かれたらしく、出血してる。
止血していると、アフガンの飼い主がやってきた。



「あの~、さっき、上から見ていたんですけど、うちの犬、何かしましたか~?」





ブチッ!!ぬぉぉぉぉぉ~!!!

ranbo.jpeg
(※ランボー3怒りのアフガン)






と、心の中では思いましたが、「擦り剥いたみたいで・・・。」と応えると

「うちの犬がやったんですかぁ?」

・・・もういいです。

「逃げてて擦り剥いたみたいなんで。大丈夫ですから。(噛まれてるけどね)」


くるみも怖くて震えてるし、念のため病院に連れて行きたかったのですぐに帰りま
したが、アフガン君はその後も吠えながら遊んでいました。

ドッグランにトラブルはつきものなので、とやかく言うつもりはないけど・・・。

くるみにとても申し訳なく・・・。ドッグランは初めてではなかったけど、ビビリなんだから、
プライベートゾーンを予約すれば良かったな。
もっともっと気持ちを汲んで配慮してあげるべきだった。

幸い怪我もたいしたことなく、病院で抗生物質と消毒をもらって帰ってきました。


「もう、懲り懲りでし・・・」
dogrun2.jpg

ごめんね。くるみ。

| 日記 | 00:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

