2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一周忌を迎えて

1年前の今日、午後10時23分30秒 フランは天国へと旅立ちました。

私たちを残し、たったひとりで。


ただひたすら奇跡を信じて、祈る毎日。
秋になって涼しくなったら、大好きな旅行に出かけよう。
病気が治ったら、美味しいものをいっぱい食べよう。

叶わぬ夢となった、1年前の今日。

フランが旅立って、頬に冷たい風を感じ、大地が雪景色になり、
桜の花びらが舞い、そして、抜けるような青空の下、ひまわり
が咲き誇り。
そうして1年が過ぎたけど、フランのことを思い出さない日は1日も
なかったよ。

昨夜は夢を見たよ。
最期の日にとっておいた、フランの金色の毛におまじないをしたら、
フランに変身してね。
嬉しくて嬉しくて、また一緒に暮らせると大喜びしたんだけど、
動かないの。ニコニコ笑顔なのに、ぴくりとも動かない。

泣きながらフランの体を抱きしめたら、あの大きくてやわらかい
フワフワの感触が伝わってきた。

夢から醒めたとき、悲しかったけど、同時に嬉しかった。
夢でもフランを抱きしめることができたから。

いつまでも悲しんでると、この世を彷徨って、御仏の傍に
行けないんだよと言われたけど・・・。
どうかあともう少しだけ、待ってください。




今日は大好きなクリームパンをたくさん食べてね、フラン。

IMGP1173.jpg




| 別れ | 22:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

