| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんわんクリスマス!

旅行の2日目をアップするのが遅れてますが・・・
その前に、「ぉきらくレトのωan Life U・ω・U」シェリルまま家代表、
ルナちゃん、メリッサちゃん、シエルちゃん、そして我が家代表フランとくるみ、
5wanのコラボダンスをお楽しみください。










Merry Christmas!




| 生活 | 22:46 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フラン、虹の橋へ。

8月3日午後10時23分30秒

私たちが見守る中、フランは虹の橋へ旅立ちました。

今、フランはまるで寝ているようで、声をかけると起きそうです。

フランは最期までずっと笑顔でした。苦しそうな呼吸をしながら、嘔吐しながら
吐血しながら、それでもこちらを向いて微笑んでいました。

さっき、車のキーをチャラチャラと音をたててしまい、「あ、フランが
起きてしまう。」と思ってしまいました。



ブログを通して、見守り、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

フランも私もとても幸せ者です。

余命2ヶ月と言われて、3ヶ月弱も頑張ってくれました。

フランと過ごした7年2ヶ月を、私は生涯忘れることはないでしょう。

今は、この程度しか、書くことができません。

大好きな私のフラン。
158.jpg


| 生活 | 01:39 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

特製ホットケーキ

一昨日くらいから、再び嘔吐するようになって、元気が
少しなくなってきています。タール状のウンチもまた出
てきてしまったので、少し心配しています。

けれど、食欲はそこそこにあるので、今のところ大丈夫です。

以前そろそろご飯食べられるかなぁと思い、野菜やお肉を細かく
刻んでご飯と煮込んだものを作ったのですが、すぐ吐いて
しまいました。今まであまりご飯や野菜は食べていなかったので、
消化しにくいようです。

ご飯はすぐ吐くけど、パンはあまり吐かないので、どうやら
小麦粉で作られたほうがいいみたいというのがわかってきました。
主人が作ったドーナツも大丈夫だったし・・・。

落ち込んでいられない!何かいい考えは無いだろうか。
栄養が採れて、お腹にやさしくて、フランが好きなもの・・・。

ホットケーキ!

ということで特製ホットケーキを作ってみました。

ホットケーキミックスに牛乳の代用でヤギミルクを使って、その中に
卵、チーズ、細かく刻んだレバー、そして、以前購入した免疫アップの
サプリメント「D-フラクション」を混ぜて、焼いてみました。
出来上がったものをまた細かく刻んで出来上がり。
RIMG0555.jpg



パクッ!
HOTCAKE3.jpg


まぁまぁかな。パパのドーナツと同じくらいだね。
RIMG0553.jpg

・・・一緒にしないでください。
でも、また元気になって、いたずらしてね!

| 生活 | 10:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと更新できました

フランのガンがみつかってこの2ヶ月間、精神的に落ち込んでいて
ほとんど何も手につかない状態だったのですが、ここにきて、フランの
状態が落ち着いてきたので、たまりにたまったことを一気に片付け
ました。

ボクをかまってくれないかららこうしちゃうんだ!
RIMG0549.jpg

・・・片付けたのに~


洗濯物を干していたらフランが覗きにきました。

イナイイナイ
RIMG0542.jpg

バァ~
RIMG0543.jpg

グチャグチャだったものをある程度片付けることができて、気分もスッキリ
しました。けれど、2ヶ月の代償は大きかった・・・。まだまだ残ってますが、
フランの様子を見ながらボチボチと片付けます。

更新をしていなかった間もフランは元気に過ごすことができました。
そろそろご飯を食べて欲しかったので、お肉や野菜を細かく刻んで
ご飯と煮込んだものを作って少し食べさせてみたのですが、やはり
吐いてしまいました。

結局、菓子パン生活からの脱出はまだのようで、そのほかに
ジャムパンやささみのお菓子、ソーセージやチーズを食べてます。

お義母さんからも、フランのために手作りシフォンケーキを頂いたり、
今日も午後から友達がお見舞いに来てくれました。
たくさんの人に支えてもらい、フランは本当に幸せなワンコだなぁと
思います。
主人は「俺が病気になっても、フランほどお見舞いにきてくれる人は
いないだろうな・・・。」とぼやいています(笑)

この先、不安はつきませんが、穏やかに過ごしていきたいと思います。

| 生活 | 19:24 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

から揚げがおやつ?

夜中に少し苦しそうにむせていましたが、朝にはおさまって、今日も1日
平穏無事に過ごせました。


フランの目の前にあるこのから揚げは何でしょう?

RIMG0533.jpg

正解は主人がフランのために作ったドーナツ?のようなお菓子。
砂糖と小麦粉と卵と水で、テキトーに作ったものです。
とても怪しげだったので、まずは、自分が食べて、食べられるもの
ならフランにあげていいよということにしたのですが・・・。

自作のものは何でも「美味しい」と言い張るので、信用できず、私
が食べてみました。

・・・柔らかいかりんとう?固めのドーナツ?食べられなくはないけど。


見れば見るほど・・・。
RIMG0535.jpg



「ボク、食べたい!」
RIMG0529.jpg

え?!

せっかくフランのために作ってくれたので、1つあげたところ、
意外にも?美味しそうに食べました。

フランのおかげで、主人がお菓子作りをするという意外な一面を見ることが
できました。

| 生活 | 21:50 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

